2005/3/6 (日) 蔵王

天気 雪質 積雪 混雑
快晴 良好 申し分ない
無し 普通


 金曜日。3月にしては珍しい雪降りとなり、土曜日は昼から晴れた。日曜は朝から快晴となり、絶好のスキー日よりとなる。
 昨年は10回位蔵王にスキーに来ていたのだが、今年はなかなか行けなくて、これが4回目の蔵王だ。いずれも天気が悪く,こんな快晴の日はめったに無い。
ハーネンカムAコースより
ハーネンカム。
パラダイス ゲレンデより
三宝荒神山。

パラダイスペアリフト降り場より
ザンゲ坂

パラダイスペアリフト降り場より
樹氷

パラダイスペアリフト降り場より
ロープウェーイ山頂線

パラダイスペアリフト降り場より
地蔵山 樹氷を見る。

パラダイスペアリフト降り場より
樹氷原コース
山頂のロープウェーイは整理券が出るほどの込み合いで、乗ることが出来ませんでした。

ユートピアゲレンデ 樹氷原コースより
地蔵山方面

ユートピアゲレンデ 樹氷原コースより
中丸山方面
ユートピアゲレンデ 樹氷原コースより
樹氷。

菖蒲沼ゲレンデでは、

チューブスライダーの専用コースが設置されてました。
楽しそうです。
上の台ゲレンデでは、1級、2級スキーのバッジテストが行われていました。
1級の人だけが、最後の不整地斜面
かなりコブが深かったです。
15時頃から曇ってきましたが、天気がよく、青空に白い山と、樹氷がとても綺麗でした。



竜山ゲレンデより
上の台方面


TOP 戻る